一番下へ移動



2664年 3月

人型電算機である私、桜花は
連合艦隊旗艦「飛鳥」に配備される事になりました。
全てが分からない事だらけで、大変です。
でも艦隊の皆様に認めてもらえるように、
がんばるのです。

2664年 4月

模擬艦隊戦訓練や、小規模な実戦任務を
坦々とこなしていくうちに、
少しずつ艦隊の皆様とも仲良くなってきました。
でもまだまだ試験段階なので、時には
記憶障害を起こしたりする桜花なのです

2664年 5月

我々第1基幹艦隊は、第5機動艦隊と
模擬艦隊戦を行う事になりました。
今回も我々が勝利すると確信してたんですが、
なんと、第5艦隊の司令を行っているのは、
私と同型の人型電算機だったのです。


2664年 6月


私と同型の人型電算機「橘花」さんは、
冷静沈着で何を考えてるのか分からない事も
ありますが、たぶんいい人だと思います。
しかし私達は配備されてから間も無いのに
ペルシャ湾作戦に投入される事になるのです。


2664年 7月


湾岸域に艦隊を集結させ、戦闘準備万全の
我々連合艦隊なのですが、
共和国からの支援要請が無いと攻撃出来ないので
ただ沈黙して、米艦隊と対峙する緊張の日々です。
もう暑くて、日干しになりそうです。

2664年 8月

ついに支援要請を受けて、空爆開始です!
・・・かと思ったら、主要地域の空爆が完了したら
すぐに支援要請は解除されてしまいました。
そして、まるで予定行事のように撤収命令です。
実戦って、こういう物なのでしょうか・・・

2664年 9月

  ・・・・・・・・・・・・・






2664年 10月

桜花は集中整備に一ヶ月半も掛かったみたいです。
作戦の後だからって、これは長すぎると思います。
そして不思議な事に、整備中に桜花が見た夢と
同じような夢を橘花さんも見たのだそうです。
これは単なる偶然でしょうか。それとも・・・


2664年 11月


謎の艦隊との模擬艦隊戦では、結局最後まで
捕捉すら出来ないという散々な結果でした。
あれは一体なんだったのでしょう。
その後、東鳥島に寄港したのですが、
そこには不思議な少女がいたのです。


2664年 12月

突然反乱行動を起した東ロシアの潜水艦隊は、
帝国本土を射程距離内に収める弾道弾を
装備しているというのに、また政治的な理由で
撃沈する事は出来ないというのです。
実戦任務って・・・こういうのばっかりですね。






2665年 1月

正月早々橘花さんがお酒を飲んでしまったり、
米海軍がハワイ沖で大規模演習を始めたりと
いろいろ大変なんですが、やっぱり、
トラック島の砂浜が一番素敵だと思います。
まんぐろーぶがにもおいしいんです。

2665年 2月

第13艦隊と合流し模擬艦隊戦訓練です。
相手は例の捕捉出来ない謎の艦隊みたいです。
今度こそは何とか捕捉しなければと思うのですが
なかなか難しいです。それにしても、
この艦隊は本当に・・・なんなのでしょうか。

2665年 3月

例の捕捉出来ない謎の艦隊は、
結局また捕捉出来ませんでした。
本当に残念ですが、そんな事より、
桜花はまた集中整備に出される事になりました。
この前整備したばっかりなのに。なぜでしょう。

2665年 4月

  ・・・・・・・・・・・・・





2665年 5月

集中整備から旗艦に戻ってくると、
あの、東鳥島で見た不思議な少女がいたのです。
この少女、新型の人型電算機だったんですね。
先輩としてどう接すべきか戸惑う桜花ですが、
なんとこの少女、実は私の・・・

2665年 6月

新型電算機「うめはな」は高性能なんですよ。
でも心はまだやんちゃで幼い女の子です。
よく食べ、よく走り回って、いつも元気です。
いろいろ教えてあげなければ、と思うんですが、
結局一緒に遊んでしまう桜花なのです。

2665年 7月

遠隔司令試験を終了し、第1艦隊は再び、
トラック基地に寄港します。街ではなぜか、
ドイツの新政権の話をよく聞くようになりましたが
どうやら第1艦隊をトラックまで前進させたのも、
なぜか、これが影響してるらしいのです。


2665年 8月

最近、遠隔司令試験ばかりやるようになりました。
まだ数が少ない人型電算機を、なんとか早く
戦力化する為の措置のようですが。
しかしそんな中、米艦隊が一斉に行動を始めます。
これもドイツ新政権の影響らしいのですが・・・

2665年 9月

米艦隊とは、一時緊迫した状況になりましたが、
結局また予定行事の様に撤収命令です。
なんだか分かりませんが、この逼迫した状況で
なんと桜花の音楽CDが出るんだそうです!
とても嬉しいんですけど・・・なんでまた。

2665年 10月

第1艦隊はなぜか、東京湾に入る事になりました。
そこでなぜか旗艦に不思議な来客がありました。
どうも彼は日本人ではないようですが、
なぜか桜花にチョコレートをくれたんです。
どうもこれ、何かの暗号の様なんですが・・・

2665年 11月

突然、陸軍が我々に接触してきました。
陸軍にも司令電算機があったなんて驚きですが、
彼女は、上層部に悟られずに陸軍機と接続できる

不思議な接続部品を置いていきました。
でもこれって、軍規違反なんじゃないですか?

2665年 12月

なんと桜花は、トラック島にて
プロモーション映像の撮影をするんです!
ほんと、とても嬉しいんですが、
軍令部はこの時期に私達を海軍のアイドルにして
海軍の士気を高めるつもりなんでしょうか。






2666年 1月

桜花は突然接続を解除され、気がつくと、
全く見知らぬ、不気味な場所にいるのです。
そこは、真っ赤なカーテンの天井の高い部屋で、
見知らぬ人たちと人形のような少女がいるのです。
後で分かったのですが、その人たちって・・・

2666年 2月

桜花はついに、陸軍機シノさんからもらった
接続部品で、シノさんと接続する事にしたのです。
そしたらなんと、すごいんです。
シノさんは、すごく高性能です。
何よりその情報収集能力には驚かされます。

2666年 3月

陸軍機シノさんとの綿密なる連携により、
香港作戦は、なんだかうまくいったみたいです。
でもその後、シノさんからいろいろ聞いたのですが
やっぱりドイツ新政権の人たちは、
軍令部と密かに繋がってるみたいなんです。

2666年 4月

桜花はだんだんいろんなことが分かってきました。
ドイツの指導者の事とか、軍令部の事とか。
やっぱり、何か良からぬ事を企んでるみたいです。
でも、そんなある日、桜花は突然、
倒れたまま、動かなくなってしまうのです。

2666年 5月

桜花は各所修復され、すっかり良くなりました。
でも、原因は良く分からないのですが。
陸軍機と接続したからでしょうか。
艦隊に戻った桜花は、再び訓練に入ります。
なんだか前より調子いいみたいです。

2666年 6月

何とびっくり、シノさんが給湯器に成りすまして、
戦艦飛鳥に来てしまったのです。
陸軍中将が連合艦隊旗艦に潜入するなんて、
前代未聞のことですが、まあ、楽しくて良いです。
でもシノさん、いったい何を考えているのでしょう。

2666年 7月

遂にドイツ軍が連合艦隊に直接接触してきました。
一体何が目的なのか今一よく分かりませんが、
その後突然、あの捕捉出来ない謎の艦隊が、
制御不能状態になってしまったというのです。
我々はこれに対処しなければなりません。

2666年 8月(〜20日)

桜花は突然、何の説明も無く、軍令部により
指揮権を剥奪されてしまったのです。
一体これは、どういうことなのでしょうか。
そして再び・・・あの不気味な、
赤いカーテンの部屋に連れて行かれるのです。

2666年 8月(20日〜)

我々は、もう軍令部に従う事は出来ません。
我々の要求が受け入れられないのならば、
連合艦隊は独断で行動するのみです。
艦隊の未来と、うめはなと。そして、
あのような姿になってしまった橘花さんのために。

2666年 9月(その1)

  ・・・・・・・・・・・・・





2666年 9月(その2)

  ・・・・・・・・・・・・・





2666年 9月(その3)

  ・・・・・・・・・・・・・





2666年 9月(その4)

  ・・・・・・・・・・・・・





2666年 9月(その6)

  ・・・・・・・・・・・・・






▼TOP▼


inserted by FC2 system